すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

北欧テイストでおやつ。シャトレーゼ桜ブッセ

今日のおやつはシャトレーゼ

さくら香るふんわりブッセ

 

バターのコクと桜葉のちょっぴり しょっぱさがおいしいです。

ブッセの生地は少しパサつき感ありますがふんわりとしています。

 

画像のコースターはちょっと変わったしずく形

このしずくの耳部分が持ちやすいので

来客に差し出す時にスムーズです。

        

    

 

色も個体差があり

ちょっとした割れもあって気になる人もいますが

私はこれも味わいとして気にしません。

 

こちらは三枚セット


 

 

 

これはりんごの形をしていますが

なんでしょう?

    

 

鍋敷き!!??

    

 

 

ある時にはバスケットに変身してみたり・・・

果物だけでなく手芸用品など入れても飾りになります。

    

 

 

 

注:たたむとくにゃくにゃ~とします。

 

楽天市場にもたくさんありました。

小さいサイズもあるようでした。

商品説明はこちらで。

   ↓