すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ミニですがしっかり仕事します。

小さいながらもしっかり仕事をしてくれる

ミニサイズの収納

 

フックタイプのマグネット

 

     

 

ホワイトボードのイレーザーのマグネットが弱すぎて

ポロっと落ちてばかりいたのでつけることにしました。

つけたままフックの位置をずらすことができるので

書きにくいことはないです。

     

こんなに小さいのに輪ゴムも取りやすい。

(上から引っ張るように取る)

今まで吸盤タイプ使っていましたが

吸盤力が弱くなってきていろいろ試しても

その時はいいのですが

また弱くなるの繰り返しでした。

 

 

ワゴンにもさりげなくペタッと付けられます。

     

 

 

 

 

 

 

クリアクリップミニ

         

       

マグネットは、つける場所が限られてしまいますが

クリアクリップミニは壁紙やタイルなどに。

しかも力はあるのに繰り返し使用可能。

壁紙にも優しく

取り外した後も傷みにくい。

クリアタイプなのでごちゃついて見えません。

 

*洗面所においては海坊主が

水道出しっ放しのことが多く

今までセロテープでメモを貼っていて

時々剥がれることもあって、

しかもボンビーっぽさがありましたが

解決できました。

 

認知機能低下により

クリアクリップミニがどんどん増えていきそうな予感?

 

*洗濯槽を定期的に掃除した日にちをクリップしておけば

わかりやすく、次の掃除までの目安になります。

(げっ!!昨年の9月のままだ><。

 暖かくなったので汚れも落ちやすいからやらなくては。)

      

 

ダイソーに売られていましたが

他のショップでもあるかもしれません。