すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

MUJI竹材フリーラック組み立てで頭がネジバカになるの巻

無印良品の新商品

竹材フリーラックを組み立てました。

 

一段用のパーツ

   

サポートを取り付け

下にフェルトを貼ります。

 

 

組み立て自体は簡単なのですが

ネジがきつくて軍手を使ってやりました。

 

写真撮っていなかったのでネット画像から

お借りしました。

 

一段のラックを組み立ててうまくいっていたので

三段もその調子でスイスイ組み立て・・・

 

もうすぐ完成というところで。。。???

 

あれ、サポートパーツの穴がないっ?

 

お、こんなところに、しかも穴が離れすぎて

パーツが届かないではないか・・・

    

 

やっちまった><

間違えてしまいました💦

レビューも読んでいたはずなのに(苦笑))

棚が増えただけでこれだょ×××

 

やり直そうと思いましたが

ネジバカになると思い、パーツが無くても

しっかりしてるし、問題なさそうなので

このままでいきます。

番号が振ってあったら

もっとわかりやすくて良かったな・・・

おいおい

自分の頭のネジがゆるみすぎてるせいでしょ。

やれやれ

皆さんも気をつけてね。

 

    

ブログ用に試しに物を置いてみました。

   

ラックは軽いので重いものは置かないようにします。

 

 

もうひとつの古いラック
 

もうひとつは

リメイクしながら30年ほど使ってきたラックを

部屋が広く見える効果を狙って横に置きました。

   

縦より物が多く入りません。

サイズの合うボックスを使って衣類を入れてもいいかな。

ここにビデオテープがたくさん収納してありましたが

今まで捨てられず、やっと断捨離しました。

扉が手前に倒すことになりますが^^;

     

安いラックでしたが無印も長く使えたらいいです。