Upすまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

もうザルすぎて。。。

 

毎日の洗い物は労力のひとつですよね。

極力、洗い物を減らすために

食事はワンプレートにしたり

湯切り品でザルなしにしてみたり

それでも

いちごの収穫の時期やたくさんの野菜を扱うと

一気にザルが増えます。

 

食器乾燥機は使わない派なので

冬には困った出窓も今の時期

ここに置いておけば自然乾燥できる。

 

ミニマリスト、シンプリストには

不人気の水切りカゴも

忙しい時には拭かなくとも

翌朝まで放置で乾かせる。

今のキッチンにはステンレスの洗い桶と

水切りは付いていますが

カゴの方が安定するので使っています。

 

しかし

キッチンリフォームにすると

これらはできなくなりそうで

夫ポン助も洗い物することもあるので嫌がる。

 

もうこのザル・・・

性格も反映してるのかザルすぎて笑える。

  

  

 

いちごジャム、今年も4回作れました。

そろそろ終わりに近づいてきました。

 

セブンイレブンのシュガーバターの木のレモン  

  

レモンの酸味がなくて甘い。

ビスケットは非常食ビスケットで

もうすぐ賞味期限切れる。

 

食べることもザルなのであった。。。