すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

MUJIとダイソー大失敗でトラブル受ける

買い物の失敗は自分が使ってみないと

わからないものです。

 

私は

数年前に購入した無印良品のこのスリッパが

合いませんでした。

夏には良い素材だとは思います。

 

無印良品のスリッパが使えない理由

 

①とにかくよく滑るんですょ。

移動が少ない脱衣場が精一杯かな。

 

②履きにくい。スッと足が入らない

特に自分は左足。そして小指が当たって痛い。

足になじむまで使えばいいのでしょうが

それまで痛い思いする意味がわかりません^^;

Lサイズだったら大きいけど痛くはなかったのかも。

ワンサイズ上がおすすめ?けど抜けて滑っても危険。

 

レビューは悪くはないです。

やはり滑るって人もいました。

www.muji.com

 

ということで100均でこれも評判の良い滑り止め液を

付けてみました。

  

 

ダイソーのすべり止め液は滑る

 

  

これも失敗です。

滑らなかったのは、ほんの数分。

最初はペタペタして

お、これはいいぞでしたが

そのうち効き目が減少し効果なし。

 

マットの裏も✖

 

靴下も同じでした。

洗った後の検証以前の問題となりました。

 

小物はまだやっていませんが

いろいろな物や場所に付けている人もいて

最強と言ってる人もいますので

何かしら自分のやり方に原因あるのかも知れません。

 

それよりも

お気に入りの洋服に付着させてしまいました💦

 

尻がテカテカに光ってるぞ

 

お湯に浸からせてみると白く浮き出てくれたので

落ちるかなと淡い期待・・・

んー、、、ダメでした。

この点は最強だった😢って話。

 

私にとっては洋服に付いてしまったことが

大失敗となりましたTT

 

更に

おまえ、
腹話術の人形みたいな顔になってるぞ

 

 

えっ??腹話術人形?

  

 

鏡見たら

ほうれい線の下あたりに赤いマジックが

ちょうど線状に付いてしまっていて

まさにポン助の言うように

腹話術に人形にそっくり!!

人形の方がまだかわいい。

恐怖の顔になってる

も~やだっ><

 

確かに赤いマジック使っていたけど

まさかこんなことになってるなんて。。。

 

どちらもこんな格好で外出してたら

まちがいなくジロジロ見られていたかも(;一_一)

 

あ、でもマスクしてたら

わかんないか。

コロナマスクは助っ人です♥

 

失敗は続く時は続くものです。
皆さんもお気をつけてね