Upすまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

値上げでも買いそうなカルディ食品

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

今日から電気料金値上げ。

食品も毎月のように値上げし

今月からは更にまた食品3500品目も値上げ。

 

消費税もそうだけど

そのうちこんなもんだと慣れていくことが

こわい。

 

以前に買っておいたカルディのもへじ食品

 

凍らせて食べるアイス

梅と白桃味

  

  

白桃より梅の方がおいしい。

 

 

トマトカレー

 

  

封を開けたら具が入っていないのかと思いました。

トマトの果肉が3~4個?が出てまいりました。

トマトの酸味が強いかも知れません。

 

これからはカルディでも買い控えしないと

いけないなぁ。。。

行くと買ってしまうから

よほどお目当てのものじゃない限りは

距離をおこう。。。

でもカルディの珈琲が一番好きなんだよなぁ。

私がこんなんで悶々としてるのに

海坊主ときたら

おいしいもの食べたいとばかり言う。

死ぬ前においしいものを食べていたいそうだ。

 

あ・の・ね。

そういう人に限って死なないんよ。

 

海坊主のおいしいものと言うのは

家庭料理のことではなくて

外食やスーパーの総菜。

やだね、この坊主は😠

  

 

ごはんも食べたことも忘れてるから

いつも腹減らしてるのだろうか。

 

自分が描いていた老後とは

洗濯ものも少なくて

食事も簡単ですませられて

夫婦互いに病気はしても

そこそこ元気で旅行に行ったり

たまに顔を見せにくる女の子の孫がいたり・・・

ね、普通のことでしょ。

けど

全然違う方向にきてることは

確かのようだ。