すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

食べちゃった!カビの水ようかん閲覧注意

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 
長男=唆義史 
次男=輔駒史
 
ちょっと用事があって午前中私はいませんでした。
帰ってくると
海坊主がヤマザキの水ようかんをくれました。
自分はふたつ食べたから
ポン助と分けなさいと渡されて
見ると・・・・ひぇ~~~💦
カビがすごいやんっ!
賞味期限は5月25日でした。
 
もともと昔から腐ったものやカビには
無頓着な人だったとはいえ
さすがにこれは頭がしっかりしていたら
食べないでしょう。
カビを豆だと思っていたらしい😢

  

これでなんともなかったら
たいした爺さんだよ。
 
認知症の人は口に入れるものも注意ですね。
海坊主はまだ
食べ物以外も口に入れてしまう異食まで
いっていないけど
そのうち、そうなるのかな。