Upすまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

目の肥しになりすぎたインテリアショップ

ブログの登場人物
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 
長男=唆義史 
次男=輔駒史

今日はポン助の腎臓内科の受診と栄養指導日でした。

 

ポン助はネット情報でもしかして自分は

糖尿病?の心配していましたが正常でした。

でも貧血がありました。

 

腎臓も安定していてキープできています。

 

私は

診察室に入ると医師のオーラで

ポン助の状態がわかるようになりました。

 

医師は数値が悪かったりなどあると

険しい表情になって空気がどよ~~んとします。

逆にいいと機嫌良さそうです^^

自分が受け持つ患者と一緒に

治療してくれてるんだなぁと

伝わってくるものがあります。

ポン助はそんなことわかりません。

何せポン!スケですからね。

 

 

帰りは大型インテリアショップへ行きました。

ライトを見ていたら

小林幸子さんが紅白で頭にかぶるような

デザインそっくりのものや

蜂の巣みたいなものやら

スタンド式も豊富でした。

楽天で見かけるものが多かったですね。

他の商品も

ここは楽天市場!?を見てるようでした。

 

100円のシンプルな食器もあり高級に見えました。

そして

おめあてのものがありました。

スリムなカウンター収納。

私は絶対このタイプ♥

  

でもポン助はもうひとつ違うタイプ。

それもとてもいいけど

よりシンプルさで選ぶとこのタイプ。

 

 

すぐに買って帰りたかったけど

まだキッチンの床の色が決まっていないので

店員さんに在庫情報教えてもらいました。

とても気さくで明るい方で名刺ももらってきました。

 

ダイニングテーブルは

椅子をテーブルにかけられる楽掃除なものや

テーブルを伸ばすタイプも真ん中から

分かれるように見えて一つになって

見た目は全然わからないから

まるでマジックのようです(笑)。

 

キッチンのリフォームでA社は

私の中には消えました。

いろいろと理由が出てきました。

B社はさすがにリクシル公式が紹介してるだけあって

細かいところにも行き届いています。

対面式のプランも作ってくれたし

提案がとてもいい。

 

蛇口が一部壊れていてバシャバシャとはねて

よく我慢して使ってきました^^;

 

市の補助金が受けられるみたいで

こっちを狙うことにします。

住民税払ってるんだもの、利用できるとこは

利用しなくては。

 

快適な暮らしキッチンになるのかドキドキ。