すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが軽くなった言葉

ブログの登場人物管理人=彩葉 夫=ポン助 故人高齢父親=爺っこ 長男=唆義史 次男=輔駒史 爺っこが亡くなった月は 他にもたくさん亡くなられた方がいて 葬儀屋さんも混んでいました。 おかげで自宅でゆっくり時間かけて お別れできました。 輔駒史が爺っ…

また「ありがとうの」の声を聞きたい。

このブログの登場人物でもあった 爺っこが逝って一ケ月。 ようやく他の方のブログも読めて 更新もできるようになってきた。 でもフラッシュバックがひどくて 苦しい。 爺っこはよく家族に おはよう、おやすみ ありがとうと言っていた。 近くにいないと わざ…

カルディ牡蠣レモンパスタと心配事

今日も30分かけて歩きました。 足から弱っていくのがわかるから これからは日課にしていかなくては。 今日の桜 もう散っていますが まだ咲いてる所もあります。 庭の草取りをして お昼にはカルディの牡蠣レモンパスタソース 牡蠣ではなくあさりを加えました …

生きてると思う瞬間

今日はとても良い天気。 本当だったら今日は爺っこの脳外科外来。 その帰りに美味しいアイスクリーム食べて 道の駅に行く予定でした。 散歩に行って来ました。 だ~れもいない広々とした公園。 自分が一人占めしてるみたいな気持ちに。 オブジェかと思ったら…

家で死亡することのリスク

有料記事について。 自分の考えが180度変わりました。 記事内容によっては 有料記事を利用することもありなのかなと 思うようになりました。 課金という形での限定記事は 多くの人に読んでもらう目的ではない内容も あってもいいのかなと思うと 今回は有…

桜は美しすぎて悲しい

やっとブログを書く気になりました。 でも 本来の自分に戻れるのは 時間がかかりそうです。 久しぶりの更新でドキドキします。 桜が満開になりました。 今年は 桜が美しいことがこんなにも悲しい。 この苦しい気持ちは 時間が解決してくれても 脳裏に焼き付…