すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てるタイミング逃すとずっと逃したまま・・・

ブログの登場人物 管理人=彩葉 夫=ポン助 高齢父親=爺っこ長男=唆義史 次男=輔駒史 先日、粗大ごみを出した。 粗大ごみは料金もかかることから 捨てにくい。 爺っこの目が黒いうちは 捨てられなかった布団の山・・・ 三ケ所の押し入れに戸が開けられな…

カルディの無料サービスコーヒーを飲むなら・・・

コロナが落ち着いてきて カルディのコーヒーサービスも 再開してくれました。 スーパーの試食はやらないのかな。 何がいいって 食べてみないとわからないし レシピも教えてもらえるところです。 さて、夫のポン助は 病院の帰りにカルディに寄って コーヒーを…

空耳が聴こえる・・・

ブログの登場人物 管理人=彩葉夫=ポン助 高齢父親=爺っこ長男=唆義史 次男=輔駒史 朝がきたかと思えばすぐ夜。 寝たかと思えばもう朝。 とにかく早く感じます。 朝、誰かに起こされて目が覚めます。。。 ここ最近、頻繁に空耳が聴こえるのです。 それも…

美味しい減塩生活

ブログの登場人物 管理人=彩葉夫=ポン助 高齢父親=爺っこ 長男=唆義史 次男=輔駒史 ポン助の栄養指導を受けて来ました。 腎臓君も悪さしていなくて いい子にしていてくれてる。 2ケ月に一回になると 気が緩んできますね^^; 現在はステロイド1mg 3…

ハーゲンダッツ女心くすぐるアイス

ハーゲンダッツBAR マウンテンチョコファッジ サクサクのグラハムクッキー 大人味のチョココーチングとクッキー キャラメルソースのアクセント アイスクリームはミルクチョコ味 でもね キャラメルソースは少なめ>▽< 至福のひとときアイスタイム♪ BARにはメ…

期間限定!マックの黒と苺の三角チョコパイ

おやつの差し入れが入りました。 マックの三角チョコパイ チョコと苺 にゃんともまぁかわいいパケ! とろとろのチョコクリーム 苺とカスタードクリーム 時間が経過しても オーブンで焼くとサクサクして おいしいです パイ生地は苦手ですが マックの三角パイ…

自分の金をおろすのにも一苦労

ブログの登場人物 管理人=彩葉夫=ポン助 高齢父親=爺っこ長男=唆義史 次男=輔駒史 リフォームの代金を払うのに銀行へ ポン助と一緒に行った。 今の世の中 詐欺が多いことはよーく理解してはいるが 自分の金なのに なんだか悪いことをしてるような 気分…

コケる私の危険な階段生活(AIタイトルも楽じゃない)

よく家の階段でコケる私。 最近は 下りる時ではなく上がる時に起きる。 筋肉の衰えか? 今日もコケて足を痛めた。 コケた後に何故か貧血が起きてしまった。 小さい頃から階段とは相性が悪い。 頭から落ちたり。 尻からドドドーーーンと落ちていったり。 いつ…