すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦似てくる典型的パターン

ブログの登場人物 管理人=彩葉 夫=ポン助 高齢父親=爺っこ 長男=唆義史 次男=輔駒史 彼女とTDLに行って来た輔駒史。 お土産いっぱい^^ 親戚にもあげるのだとか。いい子だね。 輔君はなんちゃらコンサートとかTDLが 好きなわけではないけど 彼女に合わ…

誰に見られてるかわからない。。。

ブログの登場人物 管理人=彩葉夫=ポン助 高齢父親=爺っこ 長男=唆義史 次男=輔駒史 爺っこは 昼間よりも夜のトイレ回数多くて 必ずトイレの後に冷蔵庫開けて、 自分のウォーターやパウチゼリーを口に含む。 ある日、変なこと言うので もしやと思い、冷…

はてなブログでのスターの効果

はてなブログのスター★って 自分のブログでも付けられるんですね? 何か得なことあるのでしょうか。 間違えて押したら付いてしまい、 消し方調べてしまいましたyo-. 以前、 スターを外して訪問者が減るのか調べました。 自分の場合、変化ありませんでした。 …

ローソンいちびこソフトにレトルトもちょっと加えてボリュームUP

ローソンとICHIBIKO いちごミルクワッフルコーン ワッフルの内側にホワイトチョコ ちょっと手間を加えて トッピングするだけで 華やかなボリューム。 夫ポン助の 栄養計算が面倒な時の一品 コープの赤魚の味噌煮 ソースが多いので 大根とブロッコリー添える …

体の異変。三度目の正直があった。

私の更年期障害はホットフラッシュでした。 とにかくひどくて よく婦人科へも行かず過ごせてきたなと 思います。 同時に微小血管症のような症状も起きました。 今でも時々ありますが 死にそうな苦しさからは解放されてきました。 これは不安でさすがに医者に…

人間と動物の線引き

ある芸能人の発言がきっかけとなり 今回の羽田空港事故で ペット機内持ち込み論争が起きてるようです。 もしも人命が失われていたら こんな論争起きなかっただろう みたいなことも言われています。 私は飛行機を見るのは好きですが 乗るのは嫌いなので 乗っ…

初歩的ミス・・・

皮膚科に行った時のこと。 薬局でお薬手帳を渡され 手帳の色が変わっていたので てっきり新しい手帳になったのかと勘違いし 名前確認までしませんでした。 夕方遅くなってしまい 早く帰りたい一心でした。 家に帰ると電話が鳴り 他の人の薬手帳と間違えて渡…

初夢と心温まる出来事

ブログの登場人物 管理人=彩葉 夫=ポン助 高齢父親=爺っこ長男=唆義史 次男=輔駒史 年末には大火事 元旦早々は龍が暴れだして 何もこんな時に大地震が起きなくても。 わたしの所も震度6弱だったよう。 海の近くに住んでる90近くの叔父は 自分の足で…