すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

MUJIカードほんとに本物か?

MUJIカード審査を通り

受け取りを郵送にしてもらいましたが

特定事項伝達型というもので

これが初めての方法で理解しづらかったです。

 

送られてきたのは

自宅からちょっと遠いA郵便局から。

近くのBの郵便局でもいいのか?

とりあえずマイナンバーカード持って

Bの郵便局へ行ったら

希望の配達時間を聞かれ配達するとのこと。

わざわざ身分証明持って本人が来てるのに

手渡しできないのだ。なんで?

 

希望時間に配達員が来て

身分証明見せて渡されました。

のこのこ出向いた私も

配達員さんもご苦労さまでした。

 

イオンも楽天もそういうことなかったのに。

 

MUJIはセゾンカード。

しかもタイミングよく

フィッシングメールが続けて来まして

今までここのカードのメール来たことないのに

情報漏れてるんですねぇ~。

なにしろ公式から申し込まずに

ポイントサイトから申し込んだので

そのせいかな?

 

MUJIカード、奇麗やな~。

多分本物だと思うが怖いな。

そんなに心配ならさっさと電話すればいいのに(笑)

 

あんなフィッシングメール来たら

怖くて使えないよ~TT

  

 

あなたはクレカ何枚持ってる?

 

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

なんまいだーなんまいだー

クレカなんまい(何枚)だー