すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

土日はみんな何してる?ひきこもりシニアの戯言。

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
故人高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史
 
熱いなぁ~。
なーんにもやる気が起きない。
大谷翔平似の輔駒史は北海道へ
彼女と4泊5日の
北海道旅行へ行ったよ。
義兄は韓国。
この暑い中、みんな活動的。

私とポン助は冷房の部屋で
ぐーたら、ちんたら生活^^
こういう日はブログ読んでる。
ほぼ,ひきこもり。
昨日は腎臓内科だったので外出。
病院が外出って情けないな。
検査結果は良好。
栄養士さんに5本の指に入るくらい
優秀だと褒められた😆
別に特別な料理なんてしていない。
ただ、もうある程度食品成分が
わかってくるんだよね。
コープは
成分表示が載ってるから注文しやすく
冷凍ものは助かるわ。
アイスは自分で買ってくるより
しっかり冷凍されてるから安心。
 
今日も4時から目が覚め
すぐ夜になって一日が終える。
日も短くなってきて
あっというまにまた一年終えそう。
 
爺っこが亡くなったから
もう誰もやって来そうにない。
特に妹と甥と姪。
だって
小遣いもらえる相手がいないのだから。
そんなもんだよ。
 
オリンピックでもみよう!
家でオリンピックでも見てる方がいいや。