すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

東京土産と今年ふりかえって。

ブログの登場人物
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史
 
お盆に帰省できなかった唆義史。
お正月は一緒に過ごすことができます。
爺っこが一番喜んでいます。
 
東京土産
 東京リッチチーズケーキ
 ミルクチーズケーキティラミス
 銀座フルーツサンド

 
ミルクチーズケーキ
ココアパウダーたっぷり

外側はクレープ生地

 
ティラミス風味

ふわふわでムースとプリンのような食感
チーズは隠し味的効果で
やさしいミルクの味わいで
とっても美味しい

 
今年はキッチンリフォームがありました。
唆義史も妹もリフォームされたキッチン見て
だいぶ変化して驚いていました^^
 
お金はかかったけどやって良かったです。
収納が減った分、すっきりしました。
 
今年はとにかく暑い夏でした。
夏がなが~く感じて秋の風景を
楽しむことができませんでした。
 
ポン助の病気が落ち着いてくれたこと。
爺っこの体調も大変でしたが
家族揃って年末を迎えられたことは
良しとしましょう。
 
来年は無意味な戦争が
終わってくれるといいですね。
どのくらいの人が命失っていくのでしょうか。
 
家族団欒で食卓を囲んで過ごす時間
決してあたりまえのことではありません。
この幸せをかみしめて新年を迎えたいです。
 
私のはてなブログに訪問していただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。