すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ドラえもんやしんちゃんも苦労している。

ドラえもんクレヨンしんちゃんなど

今でも放送されてるようで

時間帯も変わってるから見たこともなく

すっかり昔とは違うようです。

もしかして

ジャイアンのキャラクター

変わってたりして?

 

しんちゃんといえば放送NGに近いことを

やっていたと思うけど

ハンケツまでなら許可されてるらしい。

それさえもなくなれば

もはや それは

「しんちゃん」ではないっ(爆)

アニメに携わってる人の話では

とにかく規制が強いらしく

TV局に来るクレームが

すごいのだと想像できる。

漫画の世界であれ

海に行く時はライフジャケット必須で

描いてくれと

何故か下着のブリーフパンツの色は

白は✖とか。。。。

意味わかんねー

 

「廊下で立っていなさい!」は禁句!

大問題になるらしいぞw

いやはやみんな苦労して

放送してるんだな。

 

まぁね、運動会ですらみんな一緒に

よーいドン!

順位つけないといったこともあるから

こどもが見る番組は特にうるさいだろう。

賢い親なら番組を利用して

自ら教育する絶好のチャンスなのに

TVに教育させようとしてる節があるね。

身の回りには害になるものが

いっぱい転がってるわけで

そういうのは気にならないのか

いや、親自体が害であるが故に

気づきにくいものなのかも知れない。

ちびっこよ

たくましく生きていけよ。

もうすぐ汚い大人世界の仲間入りだ。