すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

にゃんともまぁ!猫と鯖の日

2月22日にゃんこの日なんですって(=^・^=)

 

今日TV見ていても猫ばかり出てくるので

海坊主が不思議がっていました^^;

 

そーいえば2021年にカルディで猫の日バッグ買いました。

今回はホーロー皿が目に入って

クッキーとオレンジチョコもおいしそうなので

覗いてみたら・・・・

いつまでも繋がらないにゃあ~。

以前はすんなり買えたような?

 

サーバーが繋がらない状態を鯖落ちというんですね。

なんのことかわかりませんでしたが

またひとつ用語を覚えました。

猫=魚ということもあるのか?

まぁどうでもいいですが

魚定食が大きな鯖だったことにショックでした。

赤魚とかアジやホッケだったら大きくても平気なのですが。

  

 

 

 

 

ファミマの猫と一緒に過ごします。

    

 

とにかくイラストがかわいい。

    

 

肉球パン

しっとりとしてやわらかい。

    

 

表にするとしわしわだった(笑)))

誰だ!私の手だと言ってる人がいるみたいです。

こっちは猫の手も借りたいほど忙しい。

    

 

 

肉まん・・・じゃなく肉球饅頭。ちょっとボソッとしてる。

    

 

どちらもミルク味

    

 

今でも重宝している2021年の猫バッグ

コスメ入れたり

必要道具を入れ一階から二階に移動するにも便利。

     

 

 

 

 

わんこも猫に負けずに頑張れ!ってところでしょうか。

いやはや

なんでもこじつけて景気良くいきましょう。