すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

嗜好が変わった?

夫ポン助が医者の帰りにミスドを買って来た。

ポンデリングは栄養士さんもおすすめ。

普通のポンデリングだと

たんぱく質も塩分も低めなのに

カロリーが高いから。

 

たんぱく質制限していると

カロリー不足になりやすい。

 

私はミスド大好きでした。

新商品でるたびに真っ先に買いに行きました。

ところが数年前からおいしく感じなくなりました。

 

こんなに油っぽかった?

こんなに歯がしみるほど甘かった?

何か違う。。。

 

それとも

私の嗜好が変わっちゃったのだろうか。

自分では買わなくなったけど

与えられたら食べる^^

 

今の時期はさつま芋ドーナツ

う~ん、やっぱり油が強くて甘すぎる><

 

  


うちの男性陣って甘党なのよねぇ。

昔は男性がパフェとか食べてると驚いたものですが

甘党男子増えたよなぁと思う。