すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

プライドなんて言ってられない

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

昨日からテーブルで

食事できるようになりました。

 

一番喜んでるのは爺っこです。

とっても楽でここから離れようとしません。

ここで書き物とかいろいろ並べ

そのうち散らかっていく・・・

だろうと思った(;'∀')

 

それに食事中はポロポロこぼすので

食事エプロンかけてもらいます。

けっこうこれキャッチしてくれていい!!

    

 

おまえなぁ、
爺っこにも
プライドってもんがまだあるだろ。

 

そんなもん、
どうだっていいわ。

 

じゃあな、いいか。
おまえが赤、俺が黒、
唆義史が黄色、輔駒史が青のエプロンかけて
全員で食事するんだぞ。
そうすれば爺っこも
特別じゃないと思ってくれるだろ

 

何、言ってんだか。
爺っこはもう幼児と同じだと
さんざん言ってるくせに。

 

 

食事用エプロン、介護には必要になってきます。

おすすめです^0^

 

 

インテリアと収納の詳しい記事は

こちらのブログへ

kurashi-ouchistyle.blog.jp