すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

暑い日も寒い日もステンレス製どんぶり

お昼は簡単にできるものがいいですよね。

うどん、パスタ、ラーメンやどんぶりは定番。

 

    

でも・・・

冬は食べてるうちに冷めていってしまうので
このたび

ステンレス製どんぶりを初めてお迎えしました。

外食でこのどんぶりで冷麺が出てきた時に

こういう器があるんだなぁと感心したのを覚えています。

それが家庭でも使えるようになるとは。

     

 

ステンレス二重構造どんぶり

ラーメン・どんぶり・サラダボウル・冷麺器

どんぶりの外側が熱くなりにくく、しっかり持てる。また冷たい料理を入れても結露しにくいです!ステンレスで割れにくく、軽いのでアウトドアにも◎

 

重そうに見えますが軽いです。

今は寒い時期なので温かいものに入れていますが

あまり過度の期待はしない方が良さそう?

息子に言わせると保温は普通よりかは程度みたい。

別に保温性を強調してる製品ではないですものね^^;

 

外側熱くないのでいいです。

ちょっと鉄の味がしてくるような?

使っていくうちに消えていくかも知れません。

 

夏にはスイカをいただくことがあるので

イカを入れて冷蔵庫に置けばキンキンに冷えそう。

ボウルに氷を入れて他のものを冷やしたりもできますね。

 

ただ私には、

このどんぶりで食べるには量が多すぎるかな。

みんなで分け合う時とか息子専用になります。

 

ベルーナで2個組で買いました。

【動画あり】ステンレス二重構造どんぶり<ラーメンどんぶり・麺どんぶり・サラダボウル・冷麺器・ステンレスボウル>│NOAN - ベルーナインテリア通販

         

              (公式画像)

 

 

楽天市場