すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ニトリ収納と今日の捨て活

ニトリ商品の収納

箱なしティッシュの使用に

トレー付きの

ソフトパックティッシュケース(ブレッタ)

    

トレーを使わないのであれば横にしてもOK

最近、TVが見えにくくなってきたので

TVの近くにメガネの定位置が決まってると楽です。

 

 

数年前のカラボ。組み立ての順序間違え歪になってる説^^;

連結カラボ用引き出し(中央の段)で

カモフラージュ。

【材質:繊維板、不織布、ペーパー】

 

やはり専用タイプは見た目もよろしいですね。

下の段も問題ありなので追加予定。

 というか、

紙類捨てたいのにポン助が捨てさせてくれません。 

私から見て全然重要じゃないのに

紙類が増えていく一方で困ります。   

       

 


海坊主の周辺がすごいことになります。

筆記用具やお菓子やら本・・・

片付けるということが

できなくなってきてるみたいですね。

 

こちらもカラボ用ですが

蓋つきボックスに入れることにしました。

畳の部屋でも合いそうなものを選びました。

    

 

 

今日の捨て活

     

全部古いものですが

マスキングテープカッター

ポーチ

サングラス(20代の頃のもの)

ヘアカラー

ブラシクリーニング

空き瓶