すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

もしもシニアがバブリーダンスを踊ったら・・・

皆さん、お笑い好きですか。

笑いの中でもコロッケさんのようなものまねもあれば

志村けんさんのようなものまでいろいろ。

笑いは健康にもいいです。

 

だけどかつては

ケーキを顔に投げたり

熱湯の中に入ったり・・・

それって笑える?いじめの助長のような気がして

とっても不快で二度と見たくないものもありました。

 

数年前からまた別の笑いをもらっています。

バブリーダンスってすごいですよね。

もう芸術といってもいいくらい。

それだけではなく、楽しい笑いがあります。

先日、TV見ていたら

バンギャルディという『かもめが飛んだ日』のダンスを観ました。

お笑い界をも圧倒させるくらい笑ってしまいました。

 

みんな同じ髪型に顔に体形、

まさか大好きな歌「かもめが飛んだ日」が

こんなに笑ってしまうことがまた可笑しすぎて😆

カモメが飛びすぎてる~

 

もしもシニアがこのダンス踊ったらどーなる?

 

まず首振りでは脳震盪起こすわね。

そして、骨折もしてしまうわ・・・

 

マネするのは危険だから「見るだけよ」にしましょう。


www.youtube.com

 

 

その後、発見しました!!

シニアの皆さん、踊ってます。

まるでホラーですねん(こらこら!)

皆さんお上手ですね。

楽しそうで良かったです♡^^♡


www.youtube.com

 

最後はかわいくいきましょう~。


www.youtube.com

ほんとに素晴らしいです。

これが平和というものですね。

ひとりひとりの力は小さくても

みんなで作り上げていきましょう。