すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ハンカチは持ち歩かない主義&バッグの中身

外出時にハンカチを持ち歩かなくなりました。

特に旅行には持っていきたくないものに

変わってしまいました。

 

「うわぁ~またこの人不潔なこと言ってる・・・」

と思われたかな。

 

理由はすぐに湿っぽくなる。何枚も用意すると洗濯物が増える。

 

 

吸収率抜群のタオル。

タオルとありますがペーパーです。

丈夫でもあるので、使用後も汚い所を拭いて

徹底的に使えます。

 

 

遠出しなければダイソーやセリアの物を使っています。

セリアで最近みつけたコンパクトペーパーハンカチ

    

よーく見ると模様が入っています。

お菓子やパンを敷いてもいいですよね。

 

ハンカチだと人に貸すことができませんが

ペーパーならそういうこともありません。

昔は自分が使ったハンカチでも相手から貸してと

言われませんでしたか。平気でしたよね。

今の時代嫌がられますね^^;

素手のおにぎり食べたことがない若い人には

信じられない話かも知れません。

 

 

今日のバッグの中身

 リネンのスヌード

 エコバッグ

 ペーパーハンカチ

 紙おしろい(無印良品

 ロールオンパフューム

 財布

 写っていないけどスマホ

      

リップは朝と就寝前のみで他は使いません。

何年もちふれのリップを使っています。

 

車での移動なので傘やクーラーバッグは

常に車の中。

 

余談ですが若い時、車の中の物が盗まれたことがあります。

鍵はかけ忘れることはないのに・・・

一緒に行動した人はいました。

何がなくなったかというとカセットテープ(笑)。

当時はCDというものはなくてカセットを聞きながら

運転することが多かったです。

 

ギア様の横に座れないのでこの曲を聴きながら(^^♪

君、君、ここは爆笑するとこじゃないから。


www.youtube.com