すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

何を入れても様になる曲げわっぱ弁当

私がもしも高校生だったら

こんなお弁当持ちたかったなぁと思うのが

曲げわっぱ弁当。

 

    

 

わっぱ弁当は

中身がたいしたものでなくても

それなりにおいしそうに見えるし

実際、おいしいです。

    

 

 

わっぱにはレンジ対応のものもありますが

あえて、レンジに頼らない一部として選びました。

 

ウレタン塗装なので

水分をはじいてくれて、油料理でも気にせず詰められます。

通院にもサンドイッチ入れて持って行こう。

 

他にはないこの丸いフォルムがお気に入りです。

黒いベルト付きですが

選べるベルトもおまけ付です。


 

使い終えても

100均の造花でインテリアもツボです😊

 

 

 

テクニックなんてないと思ったら

あるんですね^^;


www.youtube.com

 

 

 

 

番外編

ここで豆苗の話。

コスパがいい豆苗2回目再生栽培。

家で繰り返す場合は必ず茹でます。

      

この豆苗の豆は食べれるんですって!

今まで捨てていました。

食用としておいしくないという理由のようです。

つまり毒があるわけではないのですね。

次回は豆も皮を取って食べてみたいと思います。