すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ブチ切れた後のとんだ恥さらしのおやつ

まだまだあるある

粗品の皿を断捨離していた時

電話が鳴って、普段なら

知らない所からは絶対出ないのですが

何故か受話器を取ってしまいました💦

           

 

いらない皿を売ってほしいと。

割れていなければ査定し引き取るのだという。

ヤマザキの食パンの白い皿でもかまわないと。

お金を置いてすぐ帰るとまで言ってた。

一瞬

リサイクルショップ持っていく手間が省ければ

ちょうど良いタイミングだと思った私は

浅はかでした。こうやって騙されるんだわね。

 

話していくうちに

書き損じたはがき、いらなくなった貴金属の話を

し始めてきたので

ほら、「皿が目的じゃないでしょー」と言うと

衣類や他もやってると。

皿だけならばと返事をしちゃった><(バカ!!)

 

数分後の電話で今度は違う人で

これから来るとのこと。

そこでまた、しつこく貴金属を聞いてきた。

無いものは無いと言ってるのに

関西弁の早口言葉で引き下がらない。

 

こっちは金はいらないから皿だけでいいのに

それすらもしないということは

皿は口実にすぎないということ。

 

電話の前に皿の断捨離していなかったら

無視したはず・・・

隠しカメラでもあるのか?と不安になる。

 

前に出た人と話が違うと言うと

新人だからという。(嘘つけ)

もうブチ切れた私

「こっちは忙しいんだよ、

話が違うでしょ、

皿を持って行けないなら来なくていい!」と怒ると

「はい、じゃあ行きません。」と相手は答えた。

 

O型の女は普段優しいけど一旦、怒り出すと

人が変わったようになるという説^^;

 

奥様

とんだ恥皿(恥さらし)しでした!!

皿はこりごりだ。。。

 

年齢も聞かれたけど

今、変な事件があるから

もちろん言わない。

 

役所から個人情報が出てしまうのは言語道断だけど

知らないうちにこっちから与えていることって

多いんだろうなぁ・・・。嫌な世の中。

こういったこと以外でも

人と会話するのも変な緊張が走るようになってくる。

 

大きな買い物や契約した時

住所氏名書いてサインしますが

その情報も流れると思っておいた方がいいですね。

 

そうそう、例のベネッセもありましたね。

うちも含まれていました。

しまじろうが泣いてるワ。

 

 

 

頭に血が上った後はおやつで落ち着きましょう。

いちごモンブラン

    

 

先日のおやつチョコタルト

    



どちらもコープさん。

 

コープさんのケーキは冷凍ですが

とってもおいしいので時々注文します。

苦手なクリームでも油脂が強くないところも好き。

 

チョコマロンはちょっとお酒が強いかも。

自分は普段お酒は飲みませんが

洋菓子に入ってるお酒は大丈夫です。