すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

覚えられない洗濯表示

 

平成28年12月から洗濯表示が

19種類も増えちゃって

全41種類もあるんですってよ、奥様。

つい最近のような気もしていましたが^^;

 

記憶力悪いのにどーしてくれよう💦

 



基本的なのはなんとなくわかっても

あまり表示見なくて洗濯機にポイポイ入れてます。

それは高価な衣類でもないから・・・

 

それに洗濯回数減らせば案外長持ちしてきました。

でも、北欧、暮らしの道具店で洋服を買ってからは

シニアでも違和感なく着れるため

大事に着ていこうという気持ちになっています。

 

知ってるようで意外と知らない洗濯表示、

ここに一名^^;

このタグ見て、全部わかる人は優秀ですな🧐

 

三歩
歩けば忘れる。
まだ鶏の方が利口かも。

 

洗濯表示をイージークリッパー(マグネット)で

見やすいように洗濯機に貼って

確認する癖をつけていきたいと思います。

 

イージークリッパーはちょっと変わっていて

サッと挟めますが

横にスライドさせる要領で外します。

ビー玉のような丸いコロコロが見えるかと思います。

これが原理ですね😄

 

何でも注意事項はあります。

守って大切に使っていきましょう。

 

イージークリッパーの注意事項

パソコンやスマートフォンなどの電子機器や磁気カード(ICカードやクレジットカード)などに近づけないでください。故障につながる恐れがあります。