すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

新しい物を買うまでの辛抱

キッチンを新しくしたら

一部新品の物で揃えたいと考えています。

 

それまで

こびりつきながら使ってるフライパンも

辛抱強く使っていきます。

 

 

新しく出迎えたいキッチン用品

 

包丁置き

今のキッチンにも包丁収納は付いていましたが

ケースが取り外しできず

中が汚くなっていき自分で壊して無くしました。

 

新しいキッチンもオプションで付けられ

取り外して洗えますが

なんだか億劫になりそうで・・・

さっと置けるだけがいい。

 

 

オイルポット

こちらはすでに準備しました。

使うのは新しいキッチンになるまでの辛抱。

揚げ物は深型のフライパンを使います。

 

ラック

今度はマグネットが付けられるキッチンなので

棚も簡単に付けられます。

今まで棚がなくて不便でした。

 

ポット

タイガーポットを何年も使ってきて

パイプが劣化し、しょっちゅう外れながら

使っています。

楽天でありました。もっと早くわかっていれば

ストレスなかったのに(笑)。

item.rakuten.co.jp

今度は畳に置けなくなるので

おすすめあったら教えてくださいね。