すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

キッチン断捨離5日め:環境への順応

キッチンリフォームにむけて

コツコツ断捨離。

 

ラック、コースター、皿三枚

  

 

ニトリのごみ箱買ったので

こちらは処分。

   

 

多分ですが

今、使ってるキッチンも食器棚も収納力あるので

新しくなったら収納の量は

減るだろうなと思います。

 

収納力あるとその分、物の量が増えるので

良い機会だと思うことにします。

 

なんでも完璧はありません。

今のキッチンだって単に大きいだけで

使い勝手は良くないのですが

26年も過ごしていると順応してくるんですよね。

次第にそういうものだと体が覚える。

 

今より小さくなって

出窓スペースもなくなる。。。

このスペース、冬は困りものですが

夏はとっても便利。

ここに洗い物を一時的に置いて自然乾燥。

夫のポン助が一番気に入ってるところです。

 

新しいキッチンになったら

喧嘩が始まりそうな予感^^;

 

男性もキッチンに立つ時代だから

男目線も大事ってことでしょうか。