すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ありがとうステンレスキッチンクリナップ

今日はタカラの人が来て

キッチン

パネル位置

サイズの確認に来ました。

  

 

 

タイルは

こまめに掃除していたわけではないけど

まだまだキレイ。

ということは

ホーローになったらと思うと

すごく楽しみ。

マグネット商品たくさん出回ってるのに

うちは冷蔵庫と洗濯機だけに限られて

何度、無駄に

100均マグネットでトライしたことでしょう。

 

キッチン扉の裏にフック収納してみたり。

 

外観はキレイに見えるけど

解体したらすごく汚いんだろうなぁ💦

 

錆の部分もあります。

 

  

 

キッチンも収納もインテリアとして

楽しむ時代なのですね。

 

最初はリクシルのシエラで

タカラは眼中になく、ダサいイメージでした。

ごめんなさい、、、全然違っていました。

私がA社で見たショールームはいったい、、、?

そう、自社が売りたい商品をドーンと前に置き

でも気に入らなかったので

シエラでいいと思ったのです。

この時点で全くキッチンの勉強不足というか

よくわかっていませんでした。

 

いろいろ調べ

足を運んでみた結果

タカラスタンダードにしました。

 

でもクリナップのステンレスも好き。

このステンレスの音が

もう聞かれなくなるというのも

寂しい気もします。

 

26年間毎日働き続けたクリナップキッチン。

うちのキッチンがクリナップであることも

知らずに今まで使っていたのです^^;

リフォームさまさまですね。

ところどころ傷とへこみもありますが

やっぱり長持ちしていますね。

現在はもっと進化してるので

ステンレス=クリナップは正解♪

  

 

お別れの日まで愛情こめて使っていきます。