すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ニトリもセルフレジで戸惑うシニア世代

昨日はニトリにも行き、買い物しました。

ここの店舗は初めてで

店舗によって品数だったり、

なかったものがあったりと違うものです。

ところが、ここのニトリさんは

スキャナを手で持ってやるタイプ。

セルフでもいろいろな方法がありますが

どれも やはり苦手💦

もう変な汗が流れ出て目に入り

しみてきて困ったわTT

ほんとに泣いてると思われちゃう(笑)

よく同じ商品をスキャンを2回やっちゃうんです。

その都度、店員さんを呼び

かえって手間がかかるのでは?

嬉しいことに仲間がけっこういましたよ^^

店員さん、忙しくさせてごめんなさいね。

慣れるには毎日のように体験しないと

体も頭もついていけないのですよ。

そんな毎日行かないわ。

 

まだユニクロの方が簡単。

あれはカゴごと置くだけで計算してくれるのよね。

これがとっても不思議で不思議です???

 

 

ニトリで買ったもの
 
木目調ダストボックス4.7L
 カップボードとお揃いになれそうなので
ゴミ箱にしておくのはもったいないかな。
ただ、画像のシールが剥がれなくて
シールはがし使っても苦労しました。

  

 
一時保存用ふた18㎝
TORERU・TORERU2シリーズ鍋専用
ですが他の雪平鍋やフライパンに
一時保存用に使っています。

  

 
まな板シート
シンプルなパッケージ
スライドカットできます。

  

普段は牛乳パックを使います。

 

食器はやはりカル:エクレが好き。

近くの店舗では種類が少ないですが

まだセルフレジではないので行きやすいです。