すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

キッチンとカップボードのカラーが決まる

今日はクリナップの店舗へ

カップボードのカラー確認と

一部訂正のお願いに行って来ました。

 

地震対策に扉にロックが

かかるようにしてもらいました。

 

とにかく忙しいです^^;

 

カップボード決まりました。

シミュレーション画像が保存できず

鮮明ではありませんが

このラクエラのカップモードが

サイズ違いでふたつ並びます。

 

収納扉:グラセウッドホワイト

カウンターカラー:ホワイト

取手:ライン。シルバー

 

 

タカラキッチンのカラーも決まりました。

パネルは木目なので貼る難易度が上がるそうで

納期も遅めになります。

シミュレーションから。

キッチンパネル:エルムナチュラ

扉:ウォルナットグレージュ

引手:レールタイプのシルバー

ワークトップ:アクリル人造大理石ソリッドライトグレー

シンク:アクリル人造大理石グレー

床の色は現在未定。

 

ガスコンロは10年使っていますが

奇麗にするのが嫌で(?)

今使ってるものを使います。

 

モノトーンも好きですが

うちのキッチンスタイルには合わないと思い

優しいナチュラル系でまとめました。

 

引き手をレールタイプにした理由は

見た目のインテリア性だけではありません。

出っ張っていると

とにかく服に引っかけてしまって

誰だよっ!引っ張るのは!と思ったら

いつも取っ手の部分なのです。

家の部屋のドアなどあらゆる部分で

引っかけてしまい

かなりの率でイラッとします。

 

リフォームでわかったことは

全てにおいてインテリア。

冷蔵庫、窓、ごみ箱まで。

この家を建てた時って全然ノータッチでした。

収納?物が入ればいい。

照明?灯りがつけばいいといった具合でした。

でも違いました。

家、そこに住むことって

すごいものなんだなと思うようになりました。

 

 

 

 

今日のランチ
 

初めて行くお店でした。

にんじんジュースがすっきりとして

飲みやすくおいしかったです。

素材の良さが伝わる食事でした。

 

前菜

 

ジェノベーゼパスタ

 

スイーツ

甘くなくて美味しいです。