すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

上半期買って良かったもの

今年も半年が過ぎ

1月~6月の購入して良かったものを

まとめました。

 

マイクロファイバークロスふきん

ふきんとして使っています。

じめじめした季節でも不快感なしで使える。

使い古したら雑巾用に。

kurashinonikki2co2co.hatenablog.com

 

 

ダイソーのくすみカラープレート

軽くて、汚れがスルっと落ちます。

kurashinonikki2co2co.hatenablog.com

 

無印良品涼感UVカットワイドTシャツ

冷たく感じて気持ちいいです。

kurashinonikki2co2co.hatenablog.com

 

 

昨年はダントツで炭八でした。

気持ち、畳がサラッとしてるように感じる。

家のあらゆる所に追加してあります(笑)

これを置いてる場所にはナメクジが現れないのです。

ここを避けて他の所には出る。

以前よりはだいぶマシになりました。

 

ナメクジも賢くて

人が寝静まった夜などにやって来ることが多い。

明るい所で人がいると現れないみたい。

 

今日も一日大雨でした。

風も強く

植えた花が頑張って耐えてるように見えました。