すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

今年は髪の毛が抜けるのが早い

毎日続く熱帯夜。

36度が涼しく感じます💧

 

今年は髪の毛が抜けるのが早いです。

例年ですと夏が終わり

秋の9月、10月頃にごっそり抜けるのですが

もう8月の時点で抜けてます。

 

そんなに外には出なくても

紫外線対策してもです。

 

汗も原因かも知れません。

 

頭皮マッサージ

たんぱく質亜鉛

ビタミン、ミネラルといった食材も

摂らないといけませんね。。。

 

抜け毛予防に良いと言われている食材

牡蠣・ナッツ・うなぎ

鶏肉・豚レバー

納豆・

緑黄色野菜・海藻類

キムチ

 

 

 

花も毎日水やりしていますが

枯れて全滅してしまった。

   

一番弱々しく見えた

なでしこちゃんは元気そう。

まるで私みたいだ・・・

  

 

ぬぁに?枯れてるBBAが
遠回し的に
花のように可憐だと言いたいのか?

 

人はみかけによらないという
言葉のあやですよ。
そうだ!女の子には
可憐ちゃんという名前がいいね

 

名前負けしていなければな。