すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

片付かない日々とアバターの思い出

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

キッチンリフォームに向けて

片付かなければならないのに

こうも暑くては動けません。

今日も暑すぎてフェーン現象

殺人的です。

 

いつになったら涼しくなるの?

 

台風の被害もお気をつけください。

 

さて、ひとつ難題がありまして。。。

ゴミ出しカレンダーや

現在見やすく使ってる薬収納はリフォーム後

どこに貼っておくべきか。

 

細かいゴミ出し分別の表などは

やっぱりキッチンの場所が見やすい。

皆さんはどこに貼っておられるのでしょう。

 

うちは古い食器棚2のサイド側に貼っています。

 

さあ困った。

爺っこの薬も見えやすくしてるのに

何か良い方法ないでしょうか。

    

 

壁にも冷蔵庫にも家具にも貼りたくない。

だからといって

引き出しの中では見にくい。

悩みます。

 

 

〇〇ちゃんと呼ばれる64歳
 

今日は64歳になってしまいました。

黙祷されるという日で

めでたくもないのですけど。

 

今でもずっと〇〇ちゃんと呼ばれています^^;

おそらくこのままずっと〇〇ちゃんです。

愛称みたいなものです。

 

出産の時だけ

看護婦さんから「おかあさん」と呼ばれ

誰のこと?と思ってしまいました。

 

 

年金受給までもう少し
 

年金受給は65歳から受け取るつもりでしたが

一年延ばしてもいいかなとも思っています。

ポン助も今年の秋にやっと

特別支給老齢厚生年金が受け取れます。

 

月日が流れるのはとっても早いのに

年金を受給できる月日の長いことといったら💦

そんなこと言ったら

若い人に叱られそうですね。

 

 

おやつ
 

ショートケーキをいただきました。

    

 

 

 

 

アバターの世界ではこんなに若い(笑)

「おめでとうございます」クーポンの嵐

お買物ラッシュの月でして

自分のご褒美ほど

おそろしいものはない。

         

ヤフーのアバター復活しないかなぁ。
あのこわーいお兄さん

実は優しいお兄さん(年寄りかも)

今どうしてるのでしょう。

初めて飛び込んだこわいもの知らずの頃

鍛えられた本音ネット世界でした。

プロフィールを信じてしまったり

見も知らずの方に

ネカマと言われたりもしましたが

何か憎めなかった人たちでございました。