すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

暑い日のレモン&オリーブパスタ

台風が去っても暑いですね~。

9月もこの暑さ続く予報だとか。

 

私は夏生まれですが

こどもの頃から夏が嫌いです。

特に夏休みなんて地獄でした。

(わけあり家庭でした)

 

暑さには弱い私ですが

もうそんなレベルではないですよねぇ。

 

お昼は簡単で

さっぱりとしたものがおいしいです。

瀬戸内レモン&オリーブのソースを

エスビー食品

パスタにあえるだけ。

ガーリック味もあって

酸味も強すぎないので食べやすい。

パセリ付きです。

       

 

アレンジレシピとして

えびとトマトのアボカドサラダにもいいです。

 

私はスーパーで購入しましたが

アマゾンでの評価も良かったです。

www.sbfoods.co.jp

 

昨日の記事の抜け毛を意識して

KALDIカキのトッピングを加えました。

   

 

リフォームで物を別部屋に移してるので

今、近くに

お皿もカトラリーも少なくて調子が出ませんが

なんとかなっています^^;