すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

だらだらと長いだけの会見

TVつけると

ジャニーズ事務所

性加害問題記者会見を

どのチャンネルもやっていた。

 

時間をおいてTVをつけてみると

まだやってる。

 

この問題

海外メディアが報じてくれたのでしたっけ?

でなければずっと葬られていたんでしょうね。

 

ずいぶん前に大物歌手の母親が

「本当のことは言えない。

墓場まで持って行く」と意味深のこと言ってたり

今のこの状況

北公次さんは天国からどう見てるのでしょう。

インタビューの映像があったなんて驚きました。

心から叫んでいたのに。

彼が出した暴露本の当時の感想読むと

ほとんどが現在とは違う反響で

この時代を知ってる私たちもマスコミと

同じ穴のムジナ。。。

 

あれから

ずっと続いていたとは驚き。

張本人が亡くならなければ表に出ないほど

酷いこと。

 

とにかくだらだらと長い会見で

中身がないな。

質問する側も仲間だからそう見えてしまうのか。

女優も歌手も政治家も

ジャニーズだけでないだろうに。

 

とにかく時代が変わった。

いや日本が変わったのではなく

海外と歩調合せてるだけのように思う。