すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

不安になってきたリフォーム

キッチンリフォーム

基礎部分と窓、フロアを

予定より二日早く終えました。

 

明日はいよいよタカラキッチン設置です。

 

ところが!

まだキッチン内部は完成していないのに

イメージと違う箇所が出ました。

それは

キッチン内部ではなく

窓を変えた外側周辺、外壁部分です。

 

息子も「こんな家、見たことないから
この後、まだ工程があるんだよ」と言ったので

そうよねぇ、そうであってほしいと思い

恐る恐る聞くと

その状態で完成と言われ・・・・絶句。

 

外壁と同じものはないにしても

全然違う色と材質(薄い板金)のつぎはぎ。
面積もあることから威圧感と違和感丸出し。

ビスが丸見えなのですよ。

車庫と勘違いしてない?

雨風、ひょうが降ったら音がうるさいと思う。
錆も心配。

これを見て良いと判断するって

あまりにもセンスなさすぎTT

きっと材料費も安いのでしょう。

直させますけど

大丈夫かな、不安になってきますわ。。。
笑いたいところだけど泣きたくなっちゃった😢

   


うーん、やっぱりA社が良かったのか。

お風呂の出窓の時はなるべく外壁と似るように

やってくれたから

そういうものと思っていた自分たちも悪いけど

まさか
あんな風にされるとは思いもしませんでした。

私の中では
ここでかなり評価落としました。
でなければこの先も
家のことはB社に
これからお願いしたいところでした。

ただ、これが地元ではなく
他の所だったら
いいように説明され

押し通されたかも知れません。

とにかく

素人だからといって

業者任せにしないことですね。

照明も失敗だったかな・・・

めっちゃ高いんだよね。

ニトリに行けば

安いなりの理由はあるでしょうけど

自分で買って来て

取り付けてもらう方法もありかも。

 

家具も組み立てなら

サービスとして取り付けてもらうことも

考えました^^;

 

とにかく

無事にリフォーム終えますように。