すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

見る夢は同じ

今週のお題「夢」



よく夢を見る時期と全く見ない時期が続きます。

しかもよく見る夢というのは昔も今もほぼ同じ。

津波に襲われてる夢

飛行機墜落の夢

自分が道に迷う夢

 

津波の夢は海の近くに

住んでいたからだと思います。

冬の日本海の海は荒々しくて

ゴーゴーと鳴って

その音を聞きながら眠るのです。

気持ちいいものではありません。

 

飛行機は一度だけ沖縄へ行くのに

乗りました。

あんな重くて大きい胴体が空飛ぶことが

信じられないのです(笑)

 

一番いやな瞬間が離陸する瞬間です。

あのふわっとした感じが気持ち悪くて。

おかげで海外へ行きたいとも思いません。

見るだけの飛行機なら大好きです。

カッコいい!

海外へは行ってみたいけど

船も絶対ダメなんです。

 

そんなこといったら

新幹線なども一緒のはずですが・・・。

 

道に迷う夢は

以前にも言いましたが方向音痴のせいでしょう。

行きはなんとかなるのですが

帰りがダメなんですTT

 

正夢もありますね。

ゾッとしますよね。