すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

マスクと美容

皆さんのまわりでは

今でもマスクしている人は多いですか。

私のところでは

スーパーに行っても

変わらず皆さんマスクしています。

もう習慣化されてるのでしょうね。

していないと

なんとなく落ちつかないみたいな・・・

 

うちは病院通いも多く

夫は感染しやすいので

マスクはつい余計に買ってしまいます。

 

私のお気に入りは肌をきれいに見せてくれる

イエベ&ブルべマスク

ラベンダーカラー。

息がしやすく、夏でも暑苦しくなくて大好き。

ラベンダーでも若干色が違うものがあるので

同じショップで求めたいのですが

取り扱いなくて残念😢

 

Jー95マスク

肌にトラブル起きていた時でも

隠してくれていたので助かりました。

 

紫外線用のマスク。

このタイプは

しばらく買えなかったのですが

また販売されて?まとめ買いしちゃいました。

これでしばらく安心です。

   



 

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

 

マスクのおかげで化粧が減り

今ではちふれのモイストパウダーファンデーションか

UVパウダーのみでシンプルになれました^^

   

 

洗顔も使いません。ビオデルマで拭き取り。

肌の調子も良いです。

 

今まで色気出して(笑)

いろいろなコスメに誘惑されてきて

けっこうな金額を使ってきました。

 

自分にとって必要なものだけ足す。

必要なければ引く。

そんなスキンケアとコスメでいくことにし

誘惑に負けない確固たるものを

持ち合わせたいと思います。

 

もともと肌が弱いくせに

いろいろと手を出してきてしまった

反省でもあります。

 

ひとつの化粧水やクリームが

高いものであったとしても

浮気しなければ逆にとても節約になります。

 

そして使い切れなそうもないものは

できるだけ避けるようにしていきたいです。