すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

うつぶせ寝の赤ちゃんは・・・

赤ちゃんのうつぶせ寝事故が問題視され

うつぶせ寝はよくないが今や常識でしょうか。

 

長男は未熟児だったので

保育器の中ではうつぶせでした。

保育器から出た後も

家に帰ってからもずっとうつぶせ寝。

この方がよく眠ってくれました。

 

もちろん、うつぶせにする時は

目を離したりしてこなかったのですが

当時は

今ほど問題視されていなかったような?

SNSもなく

情報にも乏しかったこともありますね。

 

うつぶせ寝で寝ていたので

後頭部もお尻もカッコいいです^^

後ろ姿がカッコいい人は

うつぶせ寝だったのだろうかと

思ってるくらい。

欧米の人はうつぶせ寝?

頭の形もいいものね~。

思い出したけど

うつぶせ寝の推奨時期も

あったような気がします。

 

なんでもかんでも

すぐ口に持っていく赤ちゃん。

それも学習のひとつと思っていたのですが

おぎゃーと生まれた瞬間から

危険いっぱいが始まるのですよね。

それは赤ちゃんであろうと

大人になった私たちも同じです。