すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

理由がわからない痛みをAIが診断

あれは土曜の夕方でした。

なんだか足が痛くなってきたと思ったら

徐々に激痛に💦

手首骨折した時の痛みと同じだ!

 

足の甲が痛い。

見るとアザもないし腫れてもいないし

血が出てるわけでもない。

何?

歩けなくて

這いながらやっと寝床についたけど

痛すぎて眠れないのだ。

湿布をぬって

冷えピタ貼って

夫、ポン助の歯医者でもらっていた

痛み止めを借りて飲んだ。

翌日は病院も休み・・・

明日もこの痛みが続いたら家事ができない。

 

ひねったわけでもぶつけたわけでもないのに

何の痛み??

足のつま先に向かって

熱があるみたいで

AIに診断してもらったら

放置すると危険な症状や病気があります。

すぐに病院の受診を考えてください。

😨

関連病気?

外反拇趾

凍瘡

高尿酸血症

骨粗鬆症

どれも違う気がするなぁ。

骨粗鬆症が近そうだけど。

 

そして

なんとか夜が明けて

起きれるか不安だったけど、

頑張って起き上がれた。

あれ?昨日より歩けるみたいだ。

時間経過と共に痛みも和らいできて

歩けるようになっていった。

午後にはあの痛みはどこへやら?消えた。

痛み止めが効いたとしても不思議だなぁ。

骨折してるのかと思ったわ。。。

 

あの痛みなんだったのだろう。

原因がわからないほど怖いものはない。

 

痛みがないと病院へ行こうなどと思わない。

でも一度行ってみようかな。

 

なんだか得体の知れないものが

体に潜んでるのかもね。