すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

シワ取り期待してもいいですか、ニトリのハンディスチーマー効果

シワ取り期待って・・・

顔のシワのことではありませんが

ハンディスチーマーが壊れたので

新しく買い換えました。

 

ニトリ無印良品と悩みましたが

店頭で持ってみたところ

無印の方がやはり重かったので

ニトリに決定しました。

ちょうどお試し価格になっていた時でした。

   

 

ブルーのライトが点灯

     

 

 

 

スチームはふんわりで保湿効果にも良さそうで

顔にもかけたい…(絶対やめましょう!

    

 

 

 

スチームを少し離した状態で使ってみました。

   


普通にアイロンとしても使える2WAY.

 

意外といっては失礼ですが

以前使っていたものよりだいぶ良かったので

ほっとしています。

あとはどのくらい長持ちしてくれるかな。

 


 

 

 

ハンガーにかけたまま使えるアイロン台で

もっと奇麗にかけることができます。

     


 

 

 

 

ニトリハンディスチーマー

 

 ・連続スチーム(約):9分
・スチーム量(約):13g/分
・付属品:スタンド、吸水カップ

■定格電圧:AC 100V
■定格周波数:50Hz/60Hz
■定格消費電力:950W
■蒸気発生方法:滴下式
■水タンク容量(約):120mL(MAXまで)
■外寸サイズ(約):幅16×奥行7.7×高さ13.3cm(付属品含まず)
■かけ面:テフロン加工
■コードの長さ(約):1.9m

 

 

無印良品ハンディスチーマー

 

原産国・地域 中国
仕様・混率
外寸 長さ_16.8×幅_6.8×高さ_13cm、重さ約_800g(スタンド含まず)
容量 タンク容量85ml
型名 MJ-IHS1
部材ごとの素材 ボディ:PC、タンク:ABS、スタンド:PP
消費電力 1100W
主な機能・性能 スチームON/OFF
主な禁止事項 逆さまにして使わない(取説参照)。電源を入れたままで長時間放置しない
付属物情報 スタンド
コード長 2.5メートル
重量(梱包材含む) 約1.06kg

    

 

 ハンディスチーマーは、たたみシワやアイロンがかけにくい箇所にもスムーズに直せたり、アイロンがけするほどでもないけど気になるちょっとした部分に手を加えるのにちょうど良い家電のひとつです。