すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

買って良かった無印のチョコスティックパイとダイソーのトーストプレート

無印良品週間の時に買ってみたかった

チョコスティックパイがお店になかったので

次の機会を待っていたら

輔駒史が買って来てくれました。

 

大人気のお菓子を初めて食べました。

 

ほろ苦いチョコレートとパイ生地の甘さに

ちょっぴりの塩加減で

なるほど人気の理由がわかる おいしさです。

使ってるランチョンマット

レッドの他にグレー、ブラック、ブルーを揃えました。

どれもシックで大人っぽいです。

届くときはくるくるっと丸まっているので

重石になるものを置いて数時間後に使用するといいです。

 

無印良品

豆乳ビスケット いちご&ココア

いちごは味が薄いけど果汁の味

ココアはダークで苦みあり。

よく噛みしめて食べるとおいしい。

以前食べたお魚の形をした豆乳ビスケットの方が

好みかも知れません。

 

 

ダイソーのトーストプレートで焼いて

そのまま食卓へ

格子状が湿気っぽさを軽減されるのでサクッとした食感。

このプレートカラーはアイボリー?

真っ白に見えるのですが・・・

自分の目がおかしいのかも^^;

トースターの汚れ防止にもなります。

今まではオイルが滴り落ちたり

チーズが垂れたりして

アルミホイルを敷いたりもしていましたが

パンくずも

プレートが受け入れてくれるので楽になりました。

レンジでも使えます。

陶器なので重さはあります。

熱くなるのでミトンを使ってね。