すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

コードは束ねない、巻きつけないのイライラ解決

ごちゃつく電気コードの配線用のボックスに

ニトリや3coinsも使っていますが

無印良品が一番扱いやすいです。

見た目だけでなく

キャスターも付けられるので動かしやすい。

現在、二個目をお迎えしています。

 

太い線も楽々。

       

 

床に物を置きたくはないけど

キャスター付きなら掃除もスムーズ。

しかも取り外しができる。

それが無印を選んだ理由でもあります。

 

 

 

電源コードはつい束ねてしまいたくなりますが

無印良品のボックスなら余裕があるので安心です。

 

電源コード束ねる危険性とは?

 

コードに負担がかかり、電流に影響したり

断線につながる恐れがあります。

熱がこもりやすく火災の原因にも。

 

100均で売られてるこのクリップなら

負担も少なくてすみそうですね。

             

 

ドライヤーのコード大丈夫?

 

では、ドライヤーのコードはどうでしょう。

使ってるうちにクルクルになってきませんか。

それって、多分ドライヤーにコードを

巻き付けてることが原因かも。

 

これも100均ですがコードチューブをドライヤーに使っています。

コードが痛むこともなく絡まることもなく

まっすぐに使えています。

             



 

100均のくだらないものばかり買ってる中で

これだけは上出来だよ、母ちゃんと

輔駒史に認められた唯一のお品であります😅