すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ジジババの相手をする若きお兄さん

今日は良い天気で

秋の服装でも暑くて

携帯ショップでも

とても疲れました。

 

今のスマホは6年目で

アプリが使えなくなってきていたので

携帯ショップへ相談に行ったら

やはり古すぎて対応できないとのこと。

重いし、電源持たないし

電話もろくにできない状況。

壊れてからではデータ移行できない。

 

このスマホ、エクスペリアで

写真を奇麗にたくさん撮りたいと言ったら

当初、新しく出たばかりの機種で

9~10万ほどだったと思います。

なので私は

できるだけ長く使い続けたかったのです。

 

今は格安スマホにして

楽になりました。

アプリが使えるなら

まだまだ続けるつもりでした。

 

対応してくれたお兄さん

とっても優しくて、

データのバックアップ料金も

割り引いてくれました。

 

いろいろと、とっても時間かかって

11時~15時まで途中1時間、

席を外しましたが

それでもまだ

写真が終わっていませんでした。

途中でしたが家に帰っても

できるということでしたが

なんかやっぱりよくわかりません^^;;

写真も途中までしか入っていなくて

今日は携帯に詳しい次男も帰って来ないので

聞ける人もおらず。。。

 

お店は空いていて

後から年輩のおじさんが入ってきて

やはり

アプリが使えないことも言ってました。

根気よく説明受けても

わからないものはわからないおじさん。

でも

おじさんも悪くはない。

 

 

私のような者にとっては

店舗があるのはありがたい存在です。

 

新しい機種は古いのと同じ

アンドロイドのエクスペリアなのに

めっちゃ安いな・・・

見るからに安っぽいけど贅沢はできん。

それに

これがアイホンにしたらもっと???

わからなかったかも^^

ショップの兄さん、正解ですわ。

 

だいたい

このふたつの違いもわかっていません。

なのに携帯持つ神経。

 

インターネット回線がつながってるなら

古いスマホでも見れると言われ

そーなんだ!とびっくり(笑)

私は全く使えなくなると思い込んでいました。

インターネット見れるなら

もっと早く替えても良かったかな>▽<

 

やれやれ

こんなのを相手にするショップの

兄さん(姉さん)も

ジジババ相手にご苦労ですな。

疲れたのは

お兄さんの方だったに違いありません。