すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

吐き気がする岸田減税

最近腹が立つこと。

 

岸田総理が打ち出した減税案

なんだ、あれ?

細かく分けるな。

すっごいバカにされてる気がする。

 

物価高対策なら単純にわかりやすく

消費税なしにするんだよっ。

姑息なことやめて

異次元の減税やってみろと言いたい。

 

経済、経済と連呼するなら

消費してくれる人に還元する政策でしょ。

(ポイントはやめてよねっ)

 

この国、中間層が死滅し

金持ちは海外へ。

残るは貧乏人ばっかりになるよ。

(なりつつあるね)

 

いろいろな理由つけて増税

しれっとわかりにくいところで増税

議員給料はUP

賃上げさせて

またごっそり取るつもりに決まってるでしょ。

そのための賃上げだ。

だから一生楽になることはない。(爆)

 

岸田のおかげで体調悪い(笑)