すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

最も嫌いな掃除とは・・・

私は掃除が苦ではありませんが

どうしても嫌な掃除があります。

 

それは

 

こいつ。。。

 

   

 

洗濯機の槽洗浄です。

 

自動槽洗浄機能も付いていて

洗濯するたびに自動で

洗浄してくれるという優れもの。

と思っていたのに

効果がよくわかりません。

 

自動でないほうの槽洗浄は

ものすごい時間かかって使用していません。

 

前回、8月1日に洗浄しました。

水は使うし時間はかかるし

ピロカビが完全に落ちないと

洗濯後の衣類にくっつくし

ほんとに嫌な奴です。

 

一人暮らしの男性はこんなこと

やってるんですかね?

 

高い金払って洗濯機買ってるのに

いい加減、もっと進化させてくださいよ。

これじゃあ川で洗濯できていた昔の方が

よっぽど衛生的ではありませんか。

 

ここまで放置するなって?

   

 

他の掃除はマメにできるのですが

洗濯槽だけは苦手です💦

(洗濯機が掃除してくれるんじゃないの?)

    

ごっそり取れなくてもいいよ・・・

知らぬが仏。