すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

初歩的ミス・・・

皮膚科に行った時のこと。

薬局でお薬手帳を渡され

手帳の色が変わっていたので

てっきり新しい手帳になったのかと勘違いし

名前確認までしませんでした。

夕方遅くなってしまい

早く帰りたい一心でした。

 

家に帰ると電話が鳴り

他の人の薬手帳と間違えて渡したようだと

連絡がきました。

早速、確認すると確かに自分の名前と違う^^;

 

例として

これほど違うふたつの薬手帳^^;

 

薬局の人もアレだけど

私もアレだわw

 

ただ、どこかに「間違うわけがない」という

思い込みも働いていたのかも知れません。

 

こりゃあ薬間違えてもわかんないぞ。

 

確認を怠ったばかりに起きた

単純でシンプルな初歩的なミスです。