すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

危うく「来ないで!」と言われそうになって。。。

今日は海坊主の脳神経外科に行って来ました。

今年に入って2月と3月に一回発作が起きました。

 

その時によくケガをしてしまいます。

血液サラサラの薬を飲んでいたり

皮膚が弱くなってきてるため

すぐに皮が剥けて血がタラタラと流れます。

 

最初に行った皮膚科でもらった薬が効くので

私も一度そこにかかりましたが

女医さんがソーシャルディスタンスを取るんです@@

あたしゃー、びっくりしました。

 

その距離から診れるのか?わかるのか?

案の定、誤診となりさんざんなめにあいました。

 

海坊主のようなケガの場合は

チラッと見て後はスタッフに指示をするだけ。

 

仕方なく今回もそこに薬欲しさに連れて行きました。

受付の時、海坊主が咳をちょっとしてしまいました。

「咳をしていますね!」と迷惑そうに言われたので

私は喘息だということを告げたら

薬の有無を聞いてきて

薬手帳で確認させました。

 

高齢になるとよく痰も絡んで咳込むようになるんです。

それでも他の病院では咳込んでも

そんなこと言われません。

 

私はもうある程度のことはわかってるので

ショックはありませんが

高圧的な態度に出られたら

初めての人はオロオロしちゃうかも知れません。

きっつい。

全体的にこの場所は高圧電流が流れています。

刺激が好きな人にはおすすめします😉

 

とにかく患者をバイ菌扱いすることで評判悪く

中にはちょっと具合悪かったんでしょうね、

「来ないで!」(近寄るな)と

言われた人もいるようです。

ものは言い方次第でだいぶ印象が変わりますのに。

        

 

寒い冬でも暑い夏でも待合室は使えません。

車で待機。希望性ではなく強制であります。

車のない人は外で待つか利用できないか

ほんの近所の人しか行かないでしょうね。

 

コロナが落ち着いてきた今でも変な感染対策は

しっかりなさっていました^^;

その徹底ぶりは皮肉ではありますが

感染症を受け入れている病院より素晴らしいです(爆)

 

それにしても

ここら辺には良い皮膚科がなくて困ります。

地方は医師不足に陥ってるせいか

変な医師ばかりです。

 

脳外科も遠くても病院を変えて良かった。

 

ポン助も当初

町医者から絶対行きたくない病院の紹介状出されたけど

頑なに拒否!!選ぶ権利ないのか??

希望の病院へ行けて助かりました。