すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ブログ購読からの妄想

ブログを購読していると

私は滝が好きなので

画像・動画とはいえ

マイナスイオン

浴びてるかのようになったり😌

 

海外旅行が趣味な人がもしも夫だったら

こんな頼もしい方なら

ついてまいります!

私も連れて行ってとあこがれて😍

旅してる気分になったり。

 

お菓子作りでは

お姉さんのような方と

結婚したいと思ったり🥰

 

 

そんな中で今一番読んでしまうのが

父と同じ年齢のお母さまを

亡くされた方の記事。

きょうだいでもやはり下の子とは

温度差がありすぎるのかなと。

その方はただ、下のきょうだいと

悲しみを共有したいだけなのにと。

わかります。私もそうです。

上の子は責任感もあるのかな。

けど

うちはちょっと特殊かも知れない。

特に妹は母からも溺愛され

両親から金銭面でも

援助してもらってたのに

亡くなった後だけでなく

入院中も

あそこまでそっけなくできるのか

悲しくなる。

仮面姉妹になりきろう。

 

 

 

先日、道の駅に行って来ました。

潮の香りを吸って

 

芝生の上で寝転んだり

気分転換してきました。

 

五平餅(ごまみそ)食べたり

 

イカ焼き食べたり

 

お供えに小玉スイカ

和菓子を買いました。