すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

通院はドライブ気分♪

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

今日は海坊主の脳神経外科へ。

距離的に遠いので

ドライブ気分♪

 

ポン助はおやつ持参。

海坊主が変わったのは好みの食べ物もそうです。

以前はとうもろこしは食べにくいといって

食べなかったのに

今は一本丸ごとガシガシ食べます。

 

グミも弾力あってダメだと思っていたら

手を出してきます。

 

ガムを嚙むことも初めて見ました。

総入れ歯なのに。

グミと違うと教えましたが

飲み込まないかと注意していました。

 

まるで別人・・・

本物は押し入れに隠れてるか?

 

帰りは自然のアイスを食べました。

枝豆アイスがおいしい。

枝豆も入っていました。

 

車の中でFM聴いてると懐かしい歌が流れて

今日は

オフコース中村雅俊、もんた&ブラザースなど

 

若い人は知ってるかな。

 

高田みづえの「私はピアノ」好きです。


www.youtube.com

 

ドラマは見ていなかったけど

今聴いてもいい歌。


www.youtube.com

 

リズムやテンポ

好きな歌を聞くのも脳にも良いですよね。

 

夏になると思い出すイスタンブール

真代さん、今でもかっこいい。

この歌、野口五郎さんの為に作られたのに

女性ヴォーカルの方が合ってると

判断されました。good job!!

でも、五郎さんも聴いてみたいなぁ。

コンサートにも行っていましたが

歌ったことはないような?


www.youtube.com

 

 

この時代の夏の暑さはまだ耐えられたけど

もう無理です。

皮膚がひりひりしてきて痛いです、、、

顔も汗が噴き出ると痛い><

車の中と病院では体動かすことも少ないので

涼しくて楽なんです。

そういう意味でも夏の通院ドライブも

悪くはありません。